真女神転生!

こんばんは。
ポケモンのほうでネタがどうしても思いつかなかったので、軽い雑談でも。

私の好きなゲームに、真・女神転生シリーズがあるんですよ。
悪魔と戦って、仲魔にして、育てて、合体させて。
神と悪魔と人間をうまく表現していて、難易度も高く、RPGのヘビーユーザーならやってみたいと思える作品です。

最近、最新作「真・女神転生Ⅳ FINAL」が発表されましたね。
真4の世界から派生した完全新作らしいです。
正直、真4では、極端すぎたゲームバランスだったり、投げ出されたような部分があったりと、楽しかったのですが完全には満足できませんでした。
ただ、生放送を見た限り、バランスやデザイン、UIなどが1から練り直されているようで、見ただけで楽しみになるくらいです。
新生アトラスがどこまで頑張ってくれるか、今からとても楽しみです!あとマーラ様も待ってます!

そして最近また、DSのストレンジジャーニーを始め、縛りプレイ等を考えながら時々遊んでいます。
主人公がダメージを与える行為を禁止したり、特定の仲魔以外戦闘禁止にしたり、あるいは一人旅したり。
でも、普通にプレイしたり、2週目で俺TUEEEEEEEEEするのも楽しいゲームですよ。

お気に入りの仲魔を少しだけ。

ヒーホーたちの中でも一番好きなジャア君。マハムドオンがランダマイザに変化してリアルに「神ィ!?!?」って言葉が出るくらい感動しました笑
あとは、火炎耐性()とかいうスキルを変化させたり、物理スキルを習得できたりすれば、文句なしのメインエースになります。写真ではあげていませんが、後にマハガルダインも覚えました

ご立派なマーラ様。こいつを拝みたいが故に初見はカオスルートにいくよう調整しました笑
クエストで入ってきて、そのままラスボスまで使える有能っぷり。まさにご立派様です笑

現在はヒーホーブラザーズ縛りで1週目からやり直しています。
見た目もかわいいし、縛りプレイ初心者でもできなくはない感じです。

今度は普通にプレイして、普通に日記っぽく書いてみるのもいいかもしれないですね。
ちょっと自分の書きたいことばかり書いてしまいましたが、メガテンに興味を持ってくださる方が増えたらいいなと思っております。

今後リアルが落ち着いてゲームシステムの研究が終わったら、ツイキャスのほうでノーセーブクリア目指す配信でもやろうかと思うので、もし機会がありましたらよろしくお願いします!

コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモン】今だからできるメガリザードンYの考察

【RPGプレイ日記】ブレイブリーデフォルト 全員すっぴん縛りHARDクリア(FtS版)

【ポケモンSM】シーズン5シングル使用構築 †リザードン堕天~漆黒のX~†【最高最終2008】