彼女いない歴=年齢のキモオタによるクリスマスイブ夜景撮影日記

こんばんは。みずあめぽけです。

クリスマスイブということもあり、幻想的なイルミネーションにひかれやすい僕は夜景の撮影に行ってきました。彼女いませんが。←ここ重要

実はその前にひとりでカラオケ行ってました。ツイキャスにきてくださった方はありがとうございました。アニソンかボカロくらいしか歌えないことに改めて気づかされました…
J-POPとかマイケルジャクソンとかCDたくさんあるので、ラブライブとかいうのばっかり聴いてないでそっちもたくさん聴いて、ある程度間違えず歌えるくらいにはなりたいですね。

では本題に移りましょう。
本日の移動ルートは 東京タワー周辺→新橋駅→日比谷・有楽町→東京駅 って感じに決めました。

まずは、新宿まで出て、大江戸線で赤羽橋まで移動。
ルートを新宿に出る途中に調べるという暴挙に出ながら、大江戸線を使う選択肢をとりました。

赤羽橋出口より。

そこから東京タワーの下まで移動。


東京タワー下から。天高くそびえたつ姿が美しいです。

その後は東京タワーを下から撮影して満足し、周囲でたむろしているカップルに殺意を抱きながら、東京タワー正門前まで移動。ここでようやく、どうやら正規ルートでないところからきていたらしいことに気づきました。

東京タワーのマスコットキャラ。名前なんだっけ?笑

そのまま主要エリアだけ撮影して満足し、夜景を眺めながら京浜東北線に沿って新橋方面へ移動。
東京タワーから新橋駅って意外と距離あるんですね…って思いながら30分近く歩行。

そして新橋といえばここ!って方が多いと思われるSL広場へ。
SLもイルミネーションに包まれていて神秘的でしたね。

新橋駅SL広場より。

俺氏、ここでシャッター速度、絞り値、ISO感度の重要性に気づかされます。
ここでようやく光のバランスのとり方を思い出しました()
これで今度夜景を撮るときもあまり怖くないですね…笑

新橋駅での撮影に満足し、今度は有楽町方面へ移動。
こちらはそこまで距離感を感じることもなく短い時間で移動できました。

有楽町阪急メンズ前。

こちらでは残念ながら目立ったスポットを見つけられませんでしたが、このまま東京駅方面へ。
摩天楼に包まれながら歩いていくうち、日本の中心に向かっているって感覚になっていきました。


†THE・日本の中心†

少し歩いて東京駅に到着。
なにやらすごい人だかりができていて、例の場所でイルミネーションのイベントを開催していました。
たくさんの人に押し流されながら撮影スポットへ。


東京駅舎。幻想的で心を惹かれるカラーリングです。

人の波をくぐり、撮影スポットから出ると、今度は街路樹のイルミネーションが見えます。
このまま東京の夜に包まれていたい。オリオン座の下でSEXしたい。


雪のように輝く街路樹。

ここで、思わぬ客と遭遇することに。
合流し、今度は東京駅ビル内へ。


ビル内ツリー。下は特に上手に撮れた自信があります!

改めてイルミネーションの現場に戻りますが、ここでイベント終了。ちーん。
イルミネーションの残骸を眺めながら解散しました。

てなわけでこんな1日を過ごしてきました。

僕はもともと、幻想的なイルミネーションが好きで、東京の冬の夜景の撮影に臨みたいと以前から考えていました。
そして、僕が最近はまっていた、「ラブライブ!」の楽曲「Snow halation」のPVの聖地がここだと知り、東京駅の夜景を撮影したいと思い、今冬の撮影スポットの軸に選定しました。
東京駅に来たのは2年くらいぶりでしたが、改めて東京の夜景は素敵だと感じることができ、思わず涙を流しそうになりました。

今年も正月には初日の出を撮影したいと考えているので、より綺麗に写真を撮れるように精進していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
今度は読者の皆様と写真撮影にいけたらいいなと思っています。興味がございましたらぜひ声をかけてくださると幸いです。

コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンSM】シーズン5シングル使用構築 †リザードン堕天~漆黒のX~†【最高最終2008】

【ポケモン】今だからできるメガリザードンYの考察

【ポケモン】ナットレイ+ヒードラン+α【組み合わせ考察】