【ポケモンSM】シーズン1雑感

アローラ!
みずあめぽけと申します。

何気にですが、サンムーン発売から初の更新となります。
今回は雑記レベルですが、シーズン1の雑感をちょろちょろと。

今回は、メガリザードンYが使えないということで、4世代のころから愛用していたドククラゲというポケモンに注目し、原点に立ち返る思いでパーティを組み、そして新要素であるZ技を入れてみました。

しかし、最高1855/最終1812という結果に終わりました。
正直この不振は、ドククラゲを思うように扱えなかったことや、環境への不満、そしてなによりリザードンが使えないという不満ばかりを口にもらし、成長意欲を持てなかったことにあると思います。
事実として、ドククラゲを入れてレート2000達成した方も複数いらっしゃることから、単に甘えが原因でした。

ですが、新ポケモンや今までに見たことのない戦術、Z技の駆け引きが面白く、正直今までで一番楽しんでポケモンにのめり込めていたと、これだけは自信をもっていうことができました。
また、6世代では達成できなかったリザードンなしでのレート1800を達成することができた、という喜びは忘れません。

今期はバンク解禁までお休みします。
これから今世代ではいつものリザガブ構築と、(メガ解禁次第での)エルレイド構築を組み、成績を残すことを目標に頑張ります!

簡潔なものとなりましたが、ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモン】今だからできるメガリザードンYの考察

【RPGプレイ日記】ブレイブリーデフォルト 全員すっぴん縛りHARDクリア(FtS版)

【ポケモンSM】シーズン5シングル使用構築 †リザードン堕天~漆黒のX~†【最高最終2008】